テレ朝版『風林火山』

以前映画の『風林火山』を見たことがあるのですが*1、映画と同じような感想しか思い浮かびませんでした。とにかく戦国ラブロマンスにしたいのか、合戦スペクタクルにしたいのか、どっちなのー! と言いたくなる。ドラマでは武田信玄松岡昌宏)が一人で戦場をうろついたり、武田信繁(市瀬秀和)があまりにブザマな死に方をしたりとツッコミどころ満載だったけど、映画もどっこいどっこいだったので、原作もこんなテイストじゃないかと今から疑ってしまう…。


武田信玄松岡昌宏が思ったよりもいい感じでした。もっと彼が出ていた時代劇を見ておけばよかったな、とちょっとだけ思いました。

*1:id:Mariner-S:20051105:p1