第3回 「源氏の御曹司」

公式HP、トップページだけでなくトピックス登場人物のところまで滝沢秀明の画像を載せ始めたよ。ジャニーズ事務所はこれから徐々に画像を解禁していくのかな。

今回は神木隆之介の魅力を前面に押し出した感じでした。神木君は大人の望むことに無意識に反応しているのがすごい。
神木→滝沢の交代も違和感なくて良かった。ところでナレーションだと遮那王が滝沢君に代わってから「あれから何年かたちました」みたいなこと言ってたけど、時間軸はいったいどうなってるの? まさかずっと滝の中にいたわけじゃないよね。

遮那王が真実を知るところは、もうちょっと時間をとって衝撃的にやった方が良かったと思った。それにしても新宮十郎義盛(大杉漣)が唐突に現れて勝手にしゃべりだすところは笑った。きっと彼は死ぬまでこんな調子で世を渡るんだろうな。

う〜ん、なんかでもいまいちこのドラマに乗り切れないな。ドラマとして破綻しているわけではないけど、ものすごく面白いというわけでもない。満足度を100としたら、現時点では55って感じで。これから面白くなりますように。