『タイガー&ドラゴン』連ドラ化決定!

『bdfd hatena diary』さん(id:pippi:20050131#1107121517)より。わ〜いわ〜い、待ってました。

正月の『タイガー&ドラゴン』を見てて思ったのですが、クドカン脚本は、テレビの場合だと連ドラにするのが一番作品の魅力を伝えられるのではないでしょうか。正月のSPは自己紹介が延々続いたという印象で、個人的には嵌まりきれないまま終わってしまいました。なので、今回の連ドラ化でクドカンワールドにおもいっきり浸れそうです。
SPメンバーも勢揃いなのも嬉しい。ただちょっと心配なのは伊東美咲の扱い方。SPが始まる前は彼女にもはっちゃけてくれるのを期待していたのですが、いざ見てみると脚本家が彼女に対してよそよそしさを感じているのか、彼女を変に持ち上げた印象を受けました。『マンハッタンラブストーリー』から気になっていたのですが、クドカンはヒロインを持ち上げ過ぎな気がする*1。なので、伊東美咲の描かれ方がSP以上にいい意味で奥行きが増すと嬉しいな。

*1:クドカンの、『マンラブ』の小泉今日子に対する思い入れと、『T&D』の伊東美咲に対する思い入れは全然違うけど