実験

今日からブログを始めてみました。
自分に合ったブログがどれだか分からないので、試しに数あるブログの中から3つ使ってみることにしました。
ラインナップは以下の通り。

・エキサイト ブログ
初心者にやさしいブログだと聞きました。
簡単に更新でき、かつさくさく記事が書けそうで、いいかなーと。

livedoor Blog
初級者から上級者まで使えるブログだそうです。
万が一の話ですが、もし自分がブログ上級者になるのならば、これを使い倒すのが一番いいのかな、と思いました。
ただ、最近重いよね…。

はてなダイアリー
自分のブログの内容が記事形式とそれとも日記形式のどちらに合うのかを判断したいために登録しました。
あと、普段見ているブログが圧倒的にはてなが多いので、親近感がある、というのもあります。

しばらくの間は、この3つのブログに同じ内容の文章を書くことで比較をしてみたいと思います。
もっとも、気が向かなければすぐにやめてしまうかも…。