10〜12月に見たドラマ

10〜12月は結構ドラマを見た気がしたので、せっかくなので感想を書いてみようかと。


『大奥〜華の乱〜』

ほぼ全話見てた。実はこのシリーズを見るのは初めてで期待してたんだけど、「あれ〜、こんなもん!?」という印象。時専で昔の大奥のCM見たことがあるんだけど、折檻があったり陰湿ないじめがあったりと、ノリが昼ドラに近かったので、05年版大奥はドロドロさが足りないという意味で私が期待していたのとは少し違ってました。ちなみに30日放送のSPは、存在自体を忘れてたので見てません。


野ブタ。をプロデュース

主人公3人(修二・彰・信子)の何らかの要素を誰もがみな持っているような気がして、そういうところを楽しんでみてました。こういうメッセージ性の強いドラマ、自分が高校生の時にあったらなー、といつも思ってました。ただ、前半であれほど転落への予兆を煽っていたのに、実際はそうでもなかったのでその点は物足りなかったなー。原作も読んでみたけど、原作とドラマとでは主題が全然違ってて、その相違が面白かった。




あれ、こんなもん!? そうか、録画生活に追われてろくに見てなかったからか……。