『女の一代記シリーズ 瀬戸内寂聴』

このカテゴリー久しぶりだ。

公式HPや番宣を見て面白そうだったこともあり、前々から期待してました。でも、今日はイマイチだったな…。

登場人物全員に共感出来なかったけど、そういう性質のドラマなんだ、と思って見てたので、それは楽しめました。ただ、色々はしょりすぎたのか、あまりうまく脚本がまとまってないと思いました。序盤で時間軸が行ったり来たりしてまどろっこしかったり、最後の10分で突然出家したので、それに至るまでの過程をもう少し描いて欲しかったです。
あと、色恋沙汰が中心だったけど、それよりも丹羽文雄(飯田基祐)とか、今東光伊武雅刀)とかの文壇の話の方が面白そうだと思ってしまった。でも、2時間じゃまとめきれないか。
メインの宮沢りえ阿部寛中村勘太郎が良かっただけに、つくづく勿体ないなー。明日、あさってはどうなるんだろう。