来週から時代劇専門チャンネルで『毛利元就』が始まる

19日から大河ドラマ『毛利元就』の放送がスタート。録画しても見溜めしちゃうから見るかどうか迷ってたんだけど、やっぱ撮ろうかなあ。一度も見たことないし、この時代のことさっぱり分からないけど、キャストが自分の好みだし、この時代を取り上げること自体がレアだから、見てみたいっていう欲求が湧くんだよね。キャストが『義経』の平家方と割とかぶってるし*1。という訳で撮るだけ撮ってみる。原作も読んだほうがいいかなー。
19日スタートといえば、『炎立つ』。最初の4回ほど見てないから、これも撮っておこう。

時専の番組編成が一日3回放送から一日2回放送に変わるから、注意しなきゃ。

*1:松坂慶子とか、勝村政信とか、鶴見辰吾とか。