『功名が辻』共演者発表

http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news_komyo.html
新選組!』が若手重視、『義経』が年配重視のキャスティングだったので、『功名が辻』はわりとバランスが取れているんじゃないかと思った。信長・秀吉を取り巻く人の年齢がちょっと上すぎるけど、山内一豊役の上川隆也の実年齢を考慮してってことなのかな。
しかし、お市大地真央って、信長役はどんだけ老けた人がやるんだろ。

なにはともあれ、早く原作読まなきゃ。

【追記】『功名が辻』のキーワードを編集してみました。キーワード編集なんてなれないことをしてみましたが、いかかでしょうか。あと、NHKのHPで会見のニュースを見つけたので、はっときます。→http://www3.nhk.or.jp/news/2005/06/20/v20050620000131.html