気をとり直して

あけましておめでとうございます。今年も歴史ドラマを中心に感想文を書いていくつもりです。よろしくお願いします。

なお、私用のためしばらく更新をストップします。再開は1月中旬になりそうです。再開したら、去年書けなかった『黄金の日日』『壬生義士伝』(映画版)の感想を書きたいな。

以下、近々自分が見る予定のドラマをメモ。

・1/3(月) 『大化改新』(NHK)
 かなり気合入れて作ってそう。楽しみです。
・1/9(日) 『義経』(NHK)
 「源平の戦い」を素材に選んだのだから、歴史のうねり、ダイナミックさを感じさせるドラマになってくれればいいな。ところで今年は全50回なの?
・1/9(日)『タイガー&ドラゴン』(TBS)
 クドカン好きなので、はい。実はこれが一番楽しみだったりして。

あとは時代劇専門チャンネルの『黄金の日日』を継続視聴します。テレビ東京の『国盗り物語』は後日の再放送を勝手に期待しているんだけど、だめですかね?