はてなにもどりました。

この間ライブドアでブログをする、と書いたばかりなのですが、結局はてなですることにしました。
理由はといいますと、ブログを使う前からはてなで検索をしていることもあり、いざライブドアで書き始めたらとたんにはてなが懐かしくなってしまったんです。以前書いたこと(id:Mariner-S:20041025#p1)と矛盾してしまいますが、自分にとってはてなのようなキーワードを通じたユーザー同士のつながりって魅力的だったのかな、と。はてなはいつもなら出会わない他者に出会う確率がとても高いと思います。時にはメッセージが誤解されたり、思ってもみない意外な視点から自分が見られることもある。そういう場所に身を委ねることが怖くなってしまってはてなをいったんは離れてしまいましたが、スリルは「怖がる」のではなく「楽しんだ」者勝ちなのではないか、と思うようになりました。なんだかんだ言いつつはてな大好きなんです。
はてなからライブドアで見てくださった方、ライブドアでずっと見てくださった方、エキサイトからライブドアで見てくださった方、何度もお手数をおかけしてしまい、大変申し訳ありません。今後はこちらで書きます。あと、ライブドアで書いたものもこちらに移そうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。