HDDレコーダーの修理

ここ一週間HDDの再生・録画等が出来なくなってしまったので、今日、メーカーさんに修理してもらいました。結果、今までHDDに保存してあったドラマ(『池袋ウエストゲートパーク』やCSで流れている大河ドラマ等)が全部消えてしまった。残念無念。また再放送してくれることを期待しよう。
メーカーさんいわく、

  • 普通はHDDの容量を削除しなくても直るので、今回のケースは珍しい。
  • 電源を消した後でも機械は熱を帯びているので、密閉した場所には置かないこと。

とのこと。…以後気をつけます。

その後、何気なくDVDライブラリ*1からメニューを見ると、番組のタイトル名に『ウルトラマンネクサス』の文字が。……ウ、ウルトラマンネクサスゥ? そんな番組録画した覚えなんてないぞっ。今の所、VHSもHDDもDVDも問題なく再生出来るからいいんだけど。しかし、一体どうして変な所でバグちゃったんだろう。

*1:録画日・タイトル名などから見たい番組を探して再生出来る機能